港区OLの自堕落日記

気まぐれなOLのひとりごと

2021-01-01から1年間の記事一覧

ココナラを使ってみた!【アイコンの劇的ビフォーアフター】

(^◇^)「得意を売り買いココナラ~♪」 TVCMで名前は知っていましたが、実際に何を扱っているサービスかは知りませんでした。 今回はこのブログアイコンをお願いし、実際に「ココナラ」利用したので、その実体験のレビューです。 1.ココナラを使おうと思っ…

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」ゆるくレビュー

今週公開されたばかりの映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」、今日映画館でみて来ました!なぜタイトルに「ゆるく」と書いたかというと、コナンは漫画をがっつり追っかけている訳でもなく、毎年コナンの映画は「なんか毎回デカいものが破壊されて楽しいし、見に…

「恋はDeepに」第1話レビュー

ブログのデザインを見やすいシンプルなものに変えてみました!シンプルなデザインを探していたら、(シンプルで美しいはてなブログの新テーマ「Minimalism」を公開しました。 - ひつじの雑記帳)に行き着いたので、使ってみよう!と思った次第です。 デザイ…

【2回目】今年もバリウム検査の季節です

おはようございます。 今年も年1回の健康診断の季節がやってきましたね。 もはや3回目なので、難なく予約も出来ますよ。 そして、今年も来たか…お前が… 何か2年に1回でいいってどこかで小耳に挟んだから (もしかして今年はないのかも?)と淡い期待を抱い…

印刷会社の営業として3年目を迎えて【前編】

私は私立文系の大学を卒業した後、 2019年で総合印刷会社に就職し、 2021年に社会人3年目を迎えました。 入社前までの私の就職活動の体験や、 3年目を迎えた今、若人がどんな心境で日々働いているかなど これから就活を始める人の参考になれば嬉しいなと思っ…

【映画感想】スロースターターな女ボクサー「百円の恋」

今週は、社会人3年目を迎えるにあたって 自分の就職活動やキャリアプランを書いていこうと思ったのに 帰りの電車で見始めたら止まらなくなってしまった「百円の恋」 の感想を書きたいと思います〜。就活話は、また来週。 安藤さくらさんがテレビで見るたびに…

【ドラマ感想】イチケイのカラス1話。ネタバレ有り。

今日、寒くないですか? こーゆーの、寒の戻りと言うらしいですよ。 もう冬服ほとんどしまっちゃて薄い長袖しかないのにさ、、。 今日フジテレビで21時からやっていた、『イチケイのカラス』見ました。 昨年度の「俺の家の話。」見て、 (ドラマを見て曜日感…

【戸田の温泉】彩香の湯に行ったよ〜

週末の出来事更新ブログ。 土曜日は晴れで、日曜日は雨でしたね。 最近こういう天気多い。 土曜日は、サイカの湯に行ってきましたよ。サイカが予測に出てこなくて地味にイライラする。 戸田駅から、歩いて20分?車で行ったので駅からは知らんが、駐車場もい…

アフターヌーンティーに悩む

先日、メルカリでiPad用の外付けキーボードを買ったので すこぶる文字が打ちやすいです。 ただ、キーボードの配置が会社で使っているpcと若干違うので 打ちにくいですが慣れるでしょう。あとたまにエンターキーとディレートキーが反応 しないので優しく使い…

社会人2年目最後の日

じゃじゃーん。明日は4月1日。 私の会社では明日から2021年度が始まり 2020年度は今日で終わりです。 思えば2年前のあの日、会社に入る事を決めたのでした… (別に内定の時点で決めていたから正しくは7月頃だけど) いや~懐かしいね。 実は私、入社式で…

自己顕示欲の大暴走

社会人2年目が終わる〜 今年度も明日で終わりや。 超久々にこのブログにログインした。 文章を考えるのは好きだけど、今までの記事は 全て社用パソコンで売っていたので今iPadで打ってるけど打ちづらい、、。 文字を打つのに向いていない。 社会人になって私…