港区OLの自堕落日記

気まぐれなOLのひとりごと

アフターヌーンティーに悩む

先日、メルカリでiPad用の外付けキーボードを買ったので

すこぶる文字が打ちやすいです。

ただ、キーボードの配置が会社で使っているpcと若干違うので

打ちにくいですが慣れるでしょう。あとたまにエンターキーとディレートキーが反応

しないので優しく使います。

 

大学を卒業して以来、久しく会っていなかった友達と会うことになったのですが

積もる話もあるので、ゆっくりアフターヌーンティーへ行こうという話になり

オズモールを漁る仕事中。候補4つ、、。値段は大体どこも変わらず1人4000円程度。

 

①スパイラルカフェ(表参道)

ベリーとチョコレートという私が一番好きな組み合わせ。

オーソドックスな縦に長い皿のアフターヌーンティー出なく、

おしゃれな平皿で出てくる。ビジュがめっちゃ良い。

しかしアートギャラリーの近くにあるせいか人通りが多そう。

②ビストロファボり(代官山)

リッチがオシャレ。テラスでもいただけるらしく、西洋の姫気分を味わえそう。

あとリッチがいいよね。

③bills(銀座)

パンケーキが有名なビルズのアフターヌーンティー

スコーンが美味しそう。口コミを見ると、店員の態度が悪い、子供連れが多いという

意見が目立ったが最近はサービスが良くなっているのではと、クチコミの変化を見て思う。

④カスケード銀座

苺アフターヌーンティーに惹かれた。見た目が、the女子の想像するアフタヌーンティー

ただ、パセラ系列の飲食店らしく、食べ放題もやていることからクオリティーの期待度は

微妙。オズモールでクチコミは良いものの、Googleの口コミでは

味がひどい、コスパが悪いとの意見があった。個室があるようだがいかに。

 

すげ〜迷う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だって久しぶりに会う友達と楽しく話すのに味が微妙だったリ周りがガヤガヤしてたら

気まずい。盛り上がりにかける。

悩んだ結果、最初は個室があるから④にしたけど、狭そうなカップルシートしか

空いておらず、友人には③を勧めるか検討中。。。

過去に行ってよかた渋谷のドゥマゴパリを見たけどもう予約が埋まっていた。恐るべし。

 

行ったら、きちんとレビューします。

とりまキーボードくんちょくちょく反応遅くてイラつく。接触

今日はドライブにいてくるよ。ばいちゃ。