港区OLの自堕落日記

気まぐれなOLのひとりごと

また始めてしまった

ブログというものは長続きしない。そもそも日記の類や、何かが長続きしたことがないかもしれない。完全な自己満足で書いていこうと思っているので、特に自己紹介などはしません、、、、。

私のうっぷんが晴らせればいいので、、、。

現在社会人1年目ですが、現実と理想のギャップにやられています。(そもそもそんなに高い理想を抱いてないはずなのですが)でも、もう1か月で1年目が終わる。2年目になったら何をすればいいの~同業者と話してみたい。会社に入って初めて自分が人見知りだということに気が付いた。

<私が社会人1年目で気が付いたこと>

・営業トークというものの難しさ(何か内心で思ってることがあっても、言っちゃいけない雰囲気あるじゃないですか!?自分の会社のボロが出る話や誰かの悪口とか。社会情勢系が一番当たり障りないよね。でも、その言っちゃいけないボーダーラインがむずい!ジャッジできねーよ)

 

・会社の人とは一線引く(プライベートな話してもどこまでが踏み込んでいいラインか分からない。特に当たり障りのない話が苦手な僕には)大人ってさ、冷たいよね。

・やることは特にないけど、会社にいなきゃいけない時間が一番つらい(で、人が社内に多いと、そっと帰ることもできない。石ころキャップが欲しくなる)

・でも、給料大して増えないなら今のままの仕事量でよくない??と思ってしまう(結局その暇になった時間に「人生とは、、、天職とは、、」を考えて、病む)

・大半の仕事は、「やりたくないけどやる」で世の中が回ってるんだなと思う(でも、そのおかげで今の便利な暮らしがある)

・土日の2日と平日の2日って同じ長さ??絶対土日の方が短いよね。

現在の思うところはこんな感じです。コロナでどこも行けないしつまらないね。次は私の好きな第七世代について書いていきたいなぁ。